• カテゴリーこえ

わたしから 言えること・・・・・

それは、

まいにち、げんきに こえを だすこと!!!

これに つきます。

たとえ、じぶんのこえが すきじゃなくても

たとえ、じぶんのこえが だいすきでも・・・・・

まいにち、1年365日 げんきに 声をだせなくては 声優とは 言えません。

体調管理、発声練習 まいにち かかさずできますか?

”言葉”のちからを 使って、だれかを しあわせに できていますか・・・・・?

わたしは、しあわせなことに ”聴力”や”発声できる声”を もっています。

こんな ちからを 無駄にしては もったいないです!!!

”すきな 声優がいるから 声優になりたい”

”自分の声が 大好きだから、絶対 声優になりたい”

”声優になれるまで、死ねない・・・・・”

いろんな おもいが、よつはの あたまのなかを よぎります。

パソコンで すきな 声優のことを 調べることは、大切かもしれませんが・・・・・わたしは、そんなことを するくらいなら、あさ 起きたら、きちんと 挨拶を しなさいと 思うのです。

げんきな こえを だせないのに、

”あした 目が覚めたら 声優になれる!!!”

”この がっこうに 通えば、声優になれる”

”この 事務所に 入れれば、 声優になれる”

”ツイッターを つかえば、声優になれる”

”録音機が あれば 声優になれる”

”この うたを うたえるようになれば、声優になれる”

そんな わけは ありません。

あのてこのてで、声優になりたい ひとを、だますひとが いるからです。

じゃあ なにを 信じて、声優に なる 努力を すれば いいのでしょうか・・・・・?

それは、じぶんの いきる ちからを 信じる しか、 道はない。

おもいます。

これは 余談かもしれませんが かいておきます。

”じぶんの すきな 声優 や 歌手 が 声優になるための

講師だったら いいのに・・・・・”

何度 おもったことか。

わたしは 声優になると 決めた 進路希望を 学校に 提出 したとき、すきな 声優 は 大谷育江 さんでした。

うたごえが すきな ひとは 田村 ゆかりさん でした。

まだまだ すてきな お声をお持ちの声優は いますが・・・・・きりがないので、やめておきます。

いまは じぶんの こえ、まえより すきに なりました(>v<*ヾ

幸運なことに、 わたしのこえで うたをつくって くださる かたと

めぐり あえたからです。

最近、ふぁじさんと 呼ぶように なりました。

fazzimariさん ほんとうに ありがとう・・・・・

録音のときに でた 本音が 伝わったからかも しれませんが、また 新曲を つくってくれるそうです。

すごく、たのしみです。

読んでくれたひと、ありがとう。

お互い 努力しましょう!!o(・-・*

20171103-yotuha-minaduki-koe-with-pokemon.mp3 

20171103-fri-yotuha-minaduki-witu-pokemon-sanomaru.mp3

「まちがえました・・・・・とびだしてきた でした!”しょうぶ をしかける”のは、トレーナーでした;すみません。」

下の音声データは、よつは の あるこえを 消去 しました。

なんのこえか、わかりますか?

 

2017/11/06 追記

よつは は、なんの努力もしないで 他人をけなすことしか できない 人 が 大嫌いです。こころが きれいとか じゃなくて、ほんとうに あたまに くるからです。日本語を習得しようとしている 外人さんに 日本人が 負けないように していきませんか?

よつは と いっしょでも、いっしょじゃなくても。

コメント

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限